街は生きている

タイトルはドラクエ5の有名なbgmの曲名からです

バナナプランテーション

Frankly,Mr.Shankly のデモがぬるっとしててすごくいい。

 

ブレイディみかこ著'いまモリッシーを聴くということ' を書店で発見した時買っとけばよかった

 (ブレイディみかこは何者ぞ)

And if a double-decker bus Crashes into us
To die by your side
Is such a heavenly way to die

-2階建のバスが突っ込んできて君と一緒に逝けたらそれはまあそれで幸せなんじゃない-

 

共感できるかギリギリのラインですが、

まあ時代ですかね。

 

そういえば

大昔は詩人こそ最高の芸術家で最も稼いでいたとか。今は詩を書いて食ってる人はどこでどんな暮らしをしてるんやろーか。

 

きになる。

 

コンビニのドリップとスマホ持ってるよーな両手塞がってる都市生活者で、SNSのアカウントに"詩を書いてるぼく"みたいなセルフィーを投稿してたり、深夜12時にはユーチューブ見てたり、メルカリでトレッキングブーツの値下げ交渉してたり、そんな今っぽい生活してるんだろーか。

川に洗濯に山に芝刈りに〜みたいな日本昔話的な生活をしてるんやろーか。

 

現代に生きる詩人に会ってみたい。