街は生きている

タイトルはドラクエ5の有名なbgmの曲名からです

coffee&TV

幸運にも、今自分が悩んでることとか興味があることとかを母校の高校生たちと語らう場を設けることができそう。

 

寝床からバイト先までの約20分の間になんとなく決まった。

今思うとてきとーに考えてよく提案したものだと、そのスピードに我ながら度肝をぬかれている。

 

最寄駅まで徒歩7分で、今日はバイトだけでは終わらせねーぞと決意し、電車5分で高校生と連むというキーワードがふっと出てきて、乗り換え徒歩5分でズバッと構想を練って、次の電車に乗ってから9階のオフィスに着席するまでの間に高校の時の進路指導の先生にメッセージを送ってみた。

 

すると、2分後に詳細を描いたペーパーを要求してもらい、これは掴んだと思った。

 

今は企画書を作成中。熱いうちに早く送らねば。

 

ぼくは何かと頭でっかちなタイプですがこういう機会を自分で作りまくってなんとか成長したいと思っている。

 

ないものは作れば良い、

1200人の前で話す機会はなかなかないでしょう。