街は生きている

タイトルはドラクエ5の有名なbgmの曲名からです

炊飯器

 

今日も朝から退屈な授業があるが、まあ夜な夜な筆をとるのもよかろう。いや、おやゆびのスワイプか。

大学に過度な期待を寄せていないし、いっそ辞めちまえ、と翌朝に開講日が迫る夜は考えるのである。

 

こんばんは。

釣りしてBBQして遊び回した身体は、筋肉痛と目の乾燥と微熱で、うんと無気力な状態となっています。

おまけに釣果なしということもあり、期限もやや斜めです。植木鉢で炭を焚いていたあたりが最高にバカっぽくて、今回の遠征のピークだったんでしょう。

無いものは作る、これが僕のモットーみたいですね。最近気がつきましたけど。

 

昨今は生活に必要なものは大抵揃っていますし、おひとり様的な寂寞を埋める、モノづくりに思いを込めれたらということで、

ことさらにこの言葉は強調しておきます。

無いものは作ればいいんです。

しかも自分の好きなことが生産行為につながればそりゃ最高じゃあないですか。

オドリダキがどうのこうのや、保温機能が物凄い高価な炊飯器はいらないんです。美味しい米と水のある場所の近くに住めば、フライパンでも感動するくらい美味い米が食えます。

 

世の中斜に構えてる僕が言うのもあれですが、

高価な炊飯器は上手く言えないけど、おぞましい得体の知れないナニカだと思います。

 

一度炊飯器を疑ってみませんか?