街は生きている

タイトルはドラクエ5の有名なbgmの曲名からです

雨よ逃してよ

 

生まれた瞬間何を思ったかもしかしたら脳みそは覚えてるんじゃないかと思って想像してみた。

フッと浮かんだ言葉は騒がしいな。

 

おかんに聞いてみると難産だったらしく、頭が大きくて骨盤が何センチかずれたらしいです。

助産師さんもワイワイガヤガヤしてたみたいで、

父親がまだ7歳の姉を連れて急いで駆けつけたとか。

 

産まれて23ねんではじめて自分の出生の瞬間の状況を聞いたのだけれど、

騒がしいな光景と合致があってびっくりしてます。

もしかしたらその現象は図式化されて脳に保管されているのかもしれないです。

 

胎内で起こったこともなんとなく絵にしていくとなんとなく絵になってくる感じがあって、

 

最近生命のしんぴに感動しています。