街は生きている

タイトルはドラクエ5の有名なbgmの曲名からです

囚人番号 FE40536

だいたい70年生きるとしてあと50年くらい。

 

120分はちょうど良い時間な気がする。

 

そこで人生を120分の自伝的映画にして計算すると今41分が経過中。

 

こう喩えてしまうと、今世紀最大の麻薬王もお散歩中のワンちゃんも、今僕の目の前で粛粛と注文を取っているサンマルクカフェのアルバイトも結末を死で迎えてしまう。

 

高校3年間は5分くらい。

うじうじ決断に悩んだ一ヶ月は8秒くらい。

(計算は苦手なので間違っていてもこの際気にしない)

 

仏教では生きる苦しみではなく生まれる苦しみと説いているらしい(うろ覚え)

 

残り79分で心がハッとする瞬間はあと何回あるんだろうか。

たくさんあるといいなぁ。

 

ところでなぜ生まれて来たのか。。

 

これ以上は考えるのもバカらしいので

目の前のできることをとりあえず頑張ることにした。