街は生きている

タイトルはドラクエ5の有名なbgmの曲名からです

61キログラム76キログラム

空き家(大野市の新しい拠点)のお掃除をしてきたんだけれど、

 

そういえば引っ越しをした際、とんでもないガラクタ(スプレーで塗装したコカ・コーラの瓶8本、光る鉄球など)が出てきて、四年間の愚かな行為を呪ったのである。

 

そういった失敗を1度してしまうと、

どうも自分のお金の投資の行方が引っ越しの前後で変わったのだと、この空き家掃除を機に気づく。

 

ある日を境に、牛丼は並盛りから大盛りを頼むようになっているし、

何より睡眠不足ですするラーメンは五臓六腑に染み渡る(最近はサイドメニューで唐揚げも頼んじゃう)

 

この夏で、以前のようにジーパンを履ける健康的な身体を獲得しようと、

鎌倉行きの眠れぬ夜行バスで決意を新たにするのである。