街は生きている

タイトルはドラクエ5の有名なbgmの曲名からです

design

この記事は、安楽死を選んだ104歳の科学者へのインタビュー。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35118875.html

 

以下記事より抜粋

 

「フィールドワークが私の人生だった。だがもうフィールドへ出ることはできない」

 

「朝起きて、朝食を食べる。それから昼時までただ座っている。それから少し昼食を食べ、ただ座る。それが何の役に立つのか」

 

「死を怖いとは思わない、むしろ、その時が来たら歓迎する」

 

彼が生きた一世紀にはたくさんの意味があるはずです。

少なくとも、ぼくは彼の安楽死について考えさせられました。

いのちは尊い。しかし、そうやって決めつけるのは本当は良くないんだと思います。